公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2016/03/01] 2016年度 公立中高一貫校入試を終えて (11)

 むぎっ子通信添削やむぎっ子Web講座で勉強して横浜市立南高等学校附属中学校に合格できました。添削課題やWeb講座の問題は何度も何度も復習して、答えがすぐにわかるぐらいになりました。本番では、規則性に関する問題が出題されて「これはあの問題と似ているからこの順に解けばオッケーなはず」とすぐに解き方がわかりラッキーでした。勉強って、とにかく復習が大切なんだと実感でき、なんか勉強方法までわかったような気がします。この経験を中学に進学しても生かしていきたいです。これまで本当にありがとうございました。(神奈川県)