公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2017/01/27] 2017年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (3)

 おかげさまで沖縄県立開邦中学校に合格できました。予想に反して受験生が前年を上回り、さらに試験当日に38℃の熱が出るという不運が続きましたが、こうして合格してみると、毎日コツコツ勉強してきた成果が出たと思っています。
 私の小学校からは15人ぐらいが受けたのに、受かったのが私だけという結果に少しさびしい気持ちもありますが、新しい友達ができることに今からワクワクしています。
 むぎっ子広場は5年生からお世話になりました。ダメな答案はこてんぱんに指摘され、かなりへこんだときもありましたが、あれだけ明確に言ってくれる先生はほかにいませんでした。今では、厳しいけど確実に合格させてくれる先生という印象です。ありがとうございました。(沖縄県)