公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2017/01/28] 2017年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (4)

 沖縄県立開邦中学校に合格した方からのメールを掲載します。冒頭部は個人的な内容なので割愛します。
 むぎっ子通信添削は小学5年から始めました。慣れるまでは2時間以上もかけて解いていましたが、そのときの指摘された「ていねいに解く、ていねいな字で書く」という習慣が、今回の合格につながったと思います。特に、ていねいな字で書けば合格しやすいという話は本当だ!!と思いました。なぜなら、ていねいな字で書くだけで立派な答案に見えるからです。むぎっ子広場の先生を信じてよかったです。(沖縄県)