公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2017/02/01] 2017年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (5)

 むぎっ子通信添削やむぎっ子模試などを利用させて頂き、息子が神戸大学附属中等教育学校に合格できました。2年間に渡るご指導、誠にありがとうございました。
 ふり返ってみますと、ちょうど2年前にむぎっ子広場さんにメールをお送りしたときから私たちの受験が始まったと思います。週6回のハードな習い事があったため、塾には通えず、どうしようかと悩んでいたときです。当時、むぎっ子広場の先生からは「神戸大学附属中等教育学校は指導実績も合格実績もありません」と正直にお答え頂きましたが、過去問を取り寄せて検討してくださったり、出張のついでだということで学校説明会にも足を運んでくださったりしました。学校説明会のとき、直接息子にお声がけ頂いたことで、それ以降息子は俄然やる気を出して勉強に励んでおりました。
 成績が低迷して苦しかった時期もありましたが、この合格は志望校に合わせた添削をしてくださったおかげだと思っております。誠にありがとうございました。(兵庫県)