公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2017/02/19] 2017年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (11)

 千代田区立九段中等教育学校に合格できました。昨年よりも出願者が増えていると聞いて、「ああ、私はダメだろうなぁ」と思っていましたが、最終回のむぎっ子模試で勇気をもらえる言葉を答案に書いてもらい、「よーし、やるぞ!!」とエネルギーが満ちていきました。受験当日、同じ教室で受けた人たちを全員蹴落として自分が受かると誓いました。全員を蹴落としたわけではないと思いますが、この誓いが現実になってよかったです。ありがとうございました。(東京都)