公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2018/02/23] 2018年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (2)

 千葉県立千葉中学校から合格を頂きました。
 5年生からむぎっ子通信添削のお世話になり、全ての受講をさせてもらいました。返却された添削や作文には先生からぎっしり書き込まれたコメント。それらを親子でチェックし、大事な部分はマーカーをし、ファイリングをしました。
 受検当日は、その添削を持参して検査にのぞみました。
 親としては、信じられない合格ですが、息子の今までの努力が報われたのは、本人の努力はもちろんですが、むぎっ子広場さんでお世話になれたからだと思って感謝しております。添削して頂いた先生方に心より御礼を申し上げます。

 また、息子は千葉最難関私立中学校からも合格を頂けました。記述が多い試験にも恐れることなく立ち向かえたのは、むぎっ子で培った力があったからだと思います。

 これで我が家の中学受験は終了ですが、この二年間で身につけた力はこれからも息子の勉強に活きてくると思っております。
 二年間、本当にお世話になりました。(千葉県)