公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2019/03/04] 2019年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (5)

 おかげさまで、宮城県仙台二華中学校に合格することができました。足掛け2年間、ひろやん先生やめがね先生、いっとく先生に大変お世話になりました。ありがとうございました。
 私たち夫婦は二人とも大学進学のために奨学金を借りており、長らくその返済にとても苦労した経験から、「我が子は奨学金を利用せずに大学を卒業してほしい」と強く思っていました。そのためには、1に貯金、2に貯金・・・というわけで、塾代などを節約しようと決めました。むぎっ子広場は、「安価で最高水準の指導が受けられる」というふれこみでしたが、いまとなってはその通りだと感じています。ママ友の中には、1年間で60万円も使って塾に通わせたのに二華に落ちた人もいて、本当に私たちはラッキーでした。やり方次第でちゃんと結果が得られることがわかり、とても幸せな気分です。(宮城県)