公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2020/02/07] 2020年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (3)

2年間にわたり娘がお世話になり、千葉市立稲毛高校附属中学校に合格できました。これまでのご指導、誠にありがとうございました。
振り返ってみますと、この2年間は試練の連続でした。小5の4月から塾に通い始めたものの、途中挫折してしまい退塾。このとき、稲毛も諦めました。しかし、むぎっ子広場だけは続けると言い張ったので、「じゃあ、高校受験に向けて頑張ろう」と気楽に自宅学習を始めると、なぜかみるみる成績が上がっていきました。塾に通っていたときには底辺を彷徨っていたはずなのに。
6年になってからもむぎっ子広場を続け、改めて受験を決めたのは受験3か月前。まさか、娘から「受験する」と言い出すとは。デイリーむぎっ子などは何度も繰り返していたので基礎力はバッチリだったのでしょう。こういうこともあるんですね。棚からぼた餅は言い過ぎかもしれませんが、そう言いたい気分です。添削指導の賜物です。(千葉県)