公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

Mr.ペンギンの取材ノート

PROFILEMr.ペンギンプロフィール

Mr.ペンギン

これまでに100か国を旅してきた元新聞記者。動物好きで,海外の動物園でボランティアをしていた経験も。とりわけペンギンが大好きで,いっしょに泳ぐため,はるばる南アフリカ共和国にまで行きました。公立中高一貫校の情報をたくさん集めて,みなさんにお伝えしていきます。

[2017/12/12] 長野県屋代高等学校附属中学校に全員合格!!

 公立中高一貫校入試は,毎年長野県立中学校入試で幕を開けます。
 今年度も,2017年12月2日に入試がおこなわれ,12月11日に合格発表がありました。
 この結果,むぎっ子通信添削の年間一括受講者3名全員が,見事,長野県屋代高等学校附属中学校に合格したと連絡が入りました。
 受験倍率は4.06倍でしたので,4人に1人しか合格できません。
 本当におめでとうございます。

 むぎっ子通信添削は定員制を設け,プロの講師によるきめ細かい添削で,受講者全員の合格を目指します。
 むぎっ子広場は,単なる「何名合格」を宣伝するのではなく,むぎっ子広場利用者が何名いて,そのうち何名が合格したのかを今後も追求していきます。

 小学6年生のみなさん,長野のあとに続きましょう!!