公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

最新ニュース

[2022/01/01] お申し込みに関する事務一切の外部委託につきまして

 公立中高一貫校専門情報サイト『むぎっ子広場』では、長らくオンラインレンタルカートを導入し、クレジットカード決済やコンビニエンスストア決済等に対応して参りました。しかし、それに伴い、レンタルカートの月額費用やクレジットカード支払いに伴う手数料といった費用がかさむため、その費用分を受講料や受験料、教材費に上乗せしなければならないコスト構造になっていました。

 たとえば、クレジットカード決済(手数料はおよそ5%)をおこなった場合、むぎっ子通信添削では、32,000円×5%=1,600円を受講料に上乗せする必要がございました。
 すでに、消費税(10%)が2,909円(=32,000-32,000円÷110%)かかっているため、これ以上のコストアップは避けたいとの思いがございます。

 そこで、すでに自前でオンラインショップのシステムを構築しておられたどんぐりスクール(どんぐりスクールオンラインショップ)に、お申し込みに関する事務一切を委託することで、そういったコスト削減をおこなうことといたしました。

 ただし、どんぐりスクールオンラインショップは「郵便振替(銀行振込)のみ」で、クレジットカード決済やコンビニエンスストア決済などには一切対応しておりません。その分、ご利用のみなさまにはお手間をお掛けいたします。しかし、決済手数料などを最小限におさえることが可能です。

 今後もむぎっ子広場は、「より安い価格」で、しかし「最高レベルの教育品質」をみなさまにご提供できるように努力してまいります。