公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2019/03/02] 2019年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (3)

先生方のご指導のおかげで、娘が進学を切望しておりました広島県立広島中学校に合格することができました。本当にありがとうございました。

学力テストでは毎回打ちのめされ、むぎっ子模試では特に作文のダメ出し(1回目は全否定に近い・・・)がつらく、温情のかけらもないと感じましたが(笑)、最後まで食らいつき頑張った結果の合格だと感じています。夫からは「お試しでひとまず1回やってみるという感覚にはお金を出さん」といわれ、母子ともに覚悟を決めて取り組みました。当初、受験に反対していた夫も、途中からはとても協力してくれました。親子でつかんだ合格です。

塾に行かずお金をたくさん節約できた分、東京ディズニーランドホテルとミラコスタの3連泊で、ランドとシーを満喫したいと思います。むぎっ子広場さんに出会えてよかったです。(広島県)