公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2021/09/13] むぎっ子広場卒業生の保護者様よりお便りを頂戴しました!!

 以前(といっても10年以上前です)長女が都立中学受験のため御指導いただきました。
 結果的には不合格で地元の公立中学に進みました。しかし、ご指導いただいたことは身についていたようで、高校は大学の付属高校に進むことができました。
 そこから付属の大学の法学部に進み、それから国立の法科大学院に進学しました。今春卒業して、5月に司法試験に挑戦し、この度合格することができました。予定では11月中旬から司法修習だそうです。
 難関試験を突破できたその根底には小学時代に貴広場で書くこと、読むこと、考えることを教わったことがあるのではないかと私なりに分析しています。ずいぶん時間が空いてしまいましたが、その節はお世話になりました。ありがとうございました。
 このむぎっ子広場が続いていることに安堵するとともにご指導に当たられる先生方におかれましては厳しい状況下ですが、今後ともより一層の頑張りを期待し、貴広場のさらなる発展を祈念いたします。(こんな受講生もいたのだと知っていただけたら幸いです。)

■むぎっ子広場 運営事務局より
 このようなご連絡を頂けるのは大変嬉しく、関係者一同、自分のことのように喜んでおります。
 保護者様からは、「受講生の子たちで将来、法曹界(裁判官、検事、弁護士)を考えている子がいるならば、『読む力、考える力、書く力』を今のうちから養っておくことをおすすめしたい。」とのお話しも頂戴しました。
 ご連絡を頂きまして、ありがとうございました。
 法曹界でのご活躍を祈念しております。