公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2022/03/14] 2022年度公立中高一貫校入試/受験奮闘記(8)

横浜市立南高等学校附属中学校に合格を頂きました。(中略)むぎっ子広場フル活用で、塾の利用は公開模試だけの予定でしたが、成績優秀者に与えられる特待生制度のおかげで、数か月間タダで塾に通える幸運に巡り会えました。(中略)むぎっ子通信添削についていえば、厳しさは随一で、音を上げそうになったこともありましたが、なんとか食らいついていったのがよかったです。よい答案に対しては絶賛してもらえて、これが子供のやる気に繋がりました。プロの指導者はすごいなぁと思いました。ありがとうございました。