公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2022/03/13] 2022年度公立中高一貫校入試/受験奮闘記(7)

 小学3年のむぎっ子クラブからお世話になりました。むぎっ子通信添削ジュニア、むぎっ子通信添削も継続受講し、先日西京から合格通知を頂きました。
 長いようであっという間の受験生活でしたが、むぎっ子広場の先生方のおかげで充実したものになりました。特に添削では、西京をよくご存じの先生にご担当頂けたので、西京特有のポイントがよくわかりました。最後の添削では、「かなり高い確率で合格できるから安心して受けてきて」と励ましの言葉も頂きました。この言葉に子供はえらく感動し、勇気づけられたようです。直前期は、先生の添削コメントを何度も読み直して、注意事項の再確認をおこなっていました。きめ細かな添削をして頂けたのでうれしかったです。ありがとうございました。
 西京:京都市立西京高等学校附属中学校