公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2021/02/18] 2021年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (4)

先日、合格発表があり、桐蔭(和歌山県立桐蔭中学校)に合格することができました。実質数か月間だけでしたが、いっとく先生のご指導がなければ合格は絶対に無理でした。本当に本当にありがとうございました。
むぎっ子通信添削ジュニアの提出は最初の2回のみ、むぎっ子通信添削は初回から提出せず、このまま地元の公立中に進むんだろうと覚悟を決めていました。
中途解約という選択肢も頭をよぎりましたが、子どもがやる気を出したとき、その対策ができないのはかわいそうだと考え、わずかな可能性を残すことにしました。
結果的には運よく「ぼくよりバカな○○ちゃんが受けるんだって。だから、ぼくも受ける。」と言い出したのが9月。むぎっ子通信添削ジュニアとむぎっ子通信添削の問題にすべて取り組み、むぎっ子広場の使える教材も使いました。
この合格は、いっとく先生のきめ細かいご指導のおかげだと確信しております。あのとき、あきらめなくてよかったです。ありがとうございました。(和歌山県)