公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2019/03/09] 2019年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (10)

 むぎっ子通信添削やむぎっ子作文添削などを利用し、志望校の東京都立大泉高校附属中学校に合格できました。疑心暗鬼になることもありましたが、最後まで信じてよかったとつくづく感じています。カッシー先生やめがね先生には感謝、感謝です。ありがとうございました。
 最初、むぎっ子通信添削の問題だけでは合格できるわけがないと思いました。あまりに少なすぎる・・・と。しかし、その心配をむぎっ子広場にぶつけると、すぐにお電話を頂きました。先生のお名前をききそびれてしまったのですが、その先生からは、適性検査問題ばかり解いても受からない。ちゃんと基礎・基本を固めなさい。そして、2学期以降に過去問を解いて、経験を積んでいけばよい。こんなアドバイスを頂きました。本当にその通りでした。むぎっ子通信添削で答案の書き方を学んでいたからでしょう、入試が近づくにつれて過去問がちゃんと解けるようになったんです。適性検査問題を無駄に多く解くことなく、最短ルートで合格に近づけたと思います。(東京都)