公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2019/11/23] 算数系問題が解けるようになりました!!

一言お礼をお伝えしたくてメールいたします。
1か月前、算数系問題でなかなか成績が上がらず担任の先生(むぎっ子広場運営事務局による注:むぎっ子通信添削で添削を担当する先生のことです)から、デイリーむぎっ子を毎朝取り組むようにすすめられました。
さっそく購入して1日2ページずつ毎朝の日課にして取り組んだところ、教科書レベルの問題にもかかわらず、あやふやの単元が出てくるわ出てくるわ。教科書レベルのテキストだとばかにしていましたが、うちの子はこんなこともわかっていなかったのかと、正直情けないやら、だけど、いま気づいてよかったやら、とても複雑な気持ちになりました。
何度もくり返し取り組んだところ、びっくりすることに、少しずつ解答できる算数系問題が増えていったんです。
ただ単に、教科書レベルの内容が理解できていなかっただけなんですね。それを見抜いたむぎっ子の先生はすごい!!
基礎・基本が大切だとよくいいますが、私はそのことに気づけていなかったというか、うちの子は基礎・基本ができていなかったことに気づけたというか。
本当にありがとうございました。デイリーむぎっ子を解いたことで、格段に合格に近づけたように感じています。
あと少し,がんばります。(東京都)