公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2020/02/05] 2020年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (1)

 むぎっ子広場さんのおかげで県広(広島県立広島中学校)に合格できました。ありがとうございました。
 子どものまわりは塾に通っている方ばかりでとても心配でしたが、お恥ずかしながら、そのお金を捻出しづらい我が家は、教科書+自由自在+むぎっ子広場さんだけで頑張ると決めました。
 むぎっ子広場さんを知ったのが小5の3学期で、すでにむぎっ子通信添削ジュニアなどで勉強を進めておられる方々がいると思うと、これまた心配でしたが、むぎっ子広場の先生方はみなさん親切で、的確な対応をして頂きました。大問1つは手をつけることができず白紙だったという話を子どもから聞いたときには「終わった」と思いましたが、まさか合格できるとは。本当にむぎっ子広場さんのおかげです。ありがとうございました。(広島県)

■むぎっ子広場 運営事務局より
 今年度、むぎっ子通信添削受講者2人がともに広島県立広島中学校に合格しました。そのお一人(保護者様)からお言葉を頂きました。