公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2020/02/06] 2020年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (2)

並木に受かりました!! いっとく先生、ありがとうございました!! 何がうれしいって、私のクラスで受かったのが私だけだってことなんです。クラスでは声を大にしていえませんが、ここでは言えます。ほんとーにうれしーです。すべった人たちはみんな同じ塾に通っていて、なんかえらそうなんです。「えー、こんなことも知らないの」って何度言われたことか。たまたま塾で教わったことをあたかも前から知ってたかのように言わないでほしいわ。私は塾には通っておらず(だれがあんな人たちが通っている塾に行くもんかという気持ちでした)、むぎっ子広場でがんばりました。不安になることもありましたが、いまだからいえます。むぎっ子広場でがんばれば受かるよ!! 私にえらそうな態度を取っていた人たちを見返すことができて、スカッとしました。そして、あの人たちと別の中学校に通えることになったのもうれしいです。私の願いを叶えてくれて、ありがとうございました。 P.S. 字はていねいに、漢字学習はしっかり。これホントだった。(茨城県)