公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2020/03/03] 2020年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (4)

 PTAの役員さんからむぎっ子広場さんの存在を知り、その方のお子様もむぎっ子広場で二華中に合格したことから、「うちの子も」と思ったのがきっかけです。あれから2年がたち、その願いが現実のものになりました。
 うちの主人は国立中高→国立大出で、中学受験させるのなら国公立限定という堅物。しかも、塾は無駄と断言するほど。仕方なく、家庭学習中心で自宅から近い二華中を目指すことになったというわけですが。
 添削のきめ細かさは間違いなく随一だと思いました。本当にありがとうございました。(宮城県)