公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2020/03/05] 2020年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (6)

東京都立立川国際中等教育学校に合格された方の保護者様より
 都立中受験で有名な塾に通わせていましたが、添削指導などで満足できず、また、担当の先生がコロコロ変わり、その都度、言うことがちがっていたので、このまま任せてはおけないと思い、小6からむぎっ子通信添削や作文添削を受講しました。
 むぎっ子広場のよいところは、指導が一貫していて的確であること、添削がきめ細かいことだと思います。先生も言うこともコロコロ変わる塾とはちがい、担任の先生が一年間決まっていて、しかも都立中対策の大ベテラン。以前、塾の先生の指導に納得できないことがあって、むぎっ子広場に問い合わせると、翌日にはとてもくわしい回答を頂き、しかも、根拠が明白で十分すぎるものでした。ああ、これをセカンドオピニオンというんだな、こういう先生方にも支えて頂けると安心だなとこのとき強く思いました。ありがとうございました。(東京都)