公立中高一貫校をめざす方へのお役立ちサイトです。
ぜひご活用ください!

読者ひろば

[2020/03/06] 2020年度 公立中高一貫校入試/合格体験記 (7)

 むぎっ子広場を利用させて頂き、三鷹に合格できましたので、感謝の気持ちを込めてご挨拶をさせて頂きます。
 実は、私たち親子は塾挫折組です。小学4年生の1学期から塾に通わせていましたが、花が咲くどころか、2年間まったくといってよいほど芽さえ出ず、「どうしてうちの子はこんなにバカなのか」と嘆いたものです。結局、受験を諦めて退塾させたわけですが、「諦めきれない」自分もいたわけで。だって、家計に大きく響く塾代を2年間も払い続けてきたんですよ。夏休みや冬休みはびっくりするほどの請求書が来るし。そこで、以前から知っていたむぎっ子広場だけは受講し、「あわよくば」を狙うことにしました。
 一番役に立ったのはデイリーむぎっ子でした。あのテキストを反復していたら、小学校のテストで100点が取れるようになり、自信を持てたようです。受験は、少し易しめの問題に取り組んで自信を持たせ、徐々に入試に近づけていくのが一番いいんですね。2年間の塾代は無駄で、いま振り返っても腹立たしいですが、むぎっ子広場の先生方に出会えたのは本当にラッキーでした。
 1年間、ありがとうございました。(東京都)